ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリットたちとつながって生きる

いま、地球やこの現実の中で「奉仕」をしたいと思ったら一番先にすることは、 「自分をご機嫌にする」・・ということ。 自分の中の様々な思いを受け入れる。 自分の過去を受け入れる。 自分を、許す。 自分を丸ごと闇も光も全部ひっくるめて良しとする。 「…

違いを尊重する

「ひとつのできごと」・・・に対する考え、捉え方、見解、思い・・・などは、皆それぞれ違いがあり、ことによっては大きく違う。 それは、もとになっている考え、判断基準、親の刷り込み、地域の風習、固定観念、信念・・・ひいては前世や魂の記憶の違いによ…

地球に来た目的は・・・。

本当は「間違い」や「失敗」や「問題」と言うものはないのかもしれない。 そう「考える」思いを無意識に、また意識的に握りしめている「自分」がいるだけ。 そう強く「思う」からこそ、その現実にエネルギーが注ぎ込まれ、より現実味を帯びて シリアスになる…

「エネルギー使い」

私たちの本質は 「エネルギー使い」で、何かに意識を向けるというのは 自分の「生命エネルギーを分配する」ということです。 ・・・津留晃一さんの本の中の一文に、ハッとした。 そうマザーテレサも、反戦運動に参加するのでなく平和であることに「意識」を…

惹かれてきたものは・・。

物事の多様さや、ひとの心の多様さ、世界の文化の多様さ、見えない世界の多様さ・・・など、「さまざまなことが入り混じっている」・・「多様」であることに ずっと興味があり、惹かれてきた。 小さなころは、いつもの自分の日常や常識を超えて、垣間見える…

「お金」の存在が消えた世界

「お金」と言う貨幣が存在しない世界が現れてくるかもしれない。 若者の間では「シェア」と言う概念がもうすでに当たり前だし、「お金」に価値を置くのはもう古い概念なのかもしれない。 不安からひとりでため込むよりも、自分のできることをしてたくさんの…

「どれだけ愛しましたか?」

亡くなった母の誕生日・・だなぁ・・と思って料理の手を止めて、顔を上げると プチッとステレオから流れていた音楽が消えた。 「ああ来てくれてるんだ!」 と感じた。 さすがお母さん、ちゃんと知らせることができたね。 そこからは涙が止まらなかった。 誰…

「三次元ゲーム」

この三次元で、どれだけ意識を広げることができるだろうか・・・? というのが、今現在の「課題」であり、ゲームである。 苦手な人や嫌いな人・・と言うのはもはやほとんど存在しない。 理解不能・・というのもほとんどない。 もちろん「エゴ」はかなりあれ…

世界が変わる時

自分で作った自分の牢獄から出る。 またはこの「苦しさ」は自分が作った「牢獄」の中で起こっていること・・に気づく。 そうすると、世界はがらりと変化する。 どこへ行っても何をしても、ずっと自分の頭の中の牢獄に居続けていると、それはただ体を移動させ…

空模様と直感

空の写真を撮るのが好きだ。 そして、「あっ好き!きれい!」 と思ったら、すぐさまスマホで撮る。 空は待ってくれないから。 構図も何も考えず、ただ撮る。 次の瞬間に雲は動き、空の色さえも変化するから。 だからこそ魅力的で飽きない。 ものすごく繊細な…