ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は簡単なこと・・。

話の流れでよく聞く言葉・・。 「そんな簡単にはいかないよ・・」 「もっと物事は複雑で難しいんだ。」 重々しいシリアスなお顔で、さもこの問題は重大なんだ・・と訴えてくる。 ・・・が、私には 「それ複雑にしているのはあなたですよ・・。あなたの意識が…

握りしめていたのは自分だった

スピリチュアルのワーク・・はなんだか胡散臭くて嫌いだった。 そんな簡単にできたら苦労しないわよ・・なんてナナメから思っていた。 でもやってみてビックリ。 「いやだ~もういやだ~!」の感情とともに自分の中から取り出して、大きな塊にして宇宙へ手放…

左腰の「怒り」

もう自分の子供時代が、遠い前世のように感じる。 違う人のようだ。 子供時代・・・ひとりで流した涙も数知れず・・。 誰かに相談することもなく、よくひとりで(今は一人じゃなかった・・と分かっているけれど・・)頑張って生きてきた・・と感心する。 も…

単独飛行

ひとりで飛ぶ、飛び続けること・・・。 誰も教えてはくれない、誰も前を行く人はいない・・。 頼りになるのは、自分の感覚と知識と直感と叡智と・・・宇宙とのつながり・・。 そして「勇気」。 誰かに認めてもらえなくても、誰かの承認が無くても、飛び続け…

根深い自己否定を手放すとき

自分のエゴや自己否定の声に気づけるようになってきた。 一日の中で、本当に数えられないくらいにたくさん聞こえる声。 「それほんとう?」 「勘違いじゃない?」 「自分にできると思っているの?」 もう何かを思うとすぐ条件反射のようにくっついている。 …