ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス

「バランス」・・陰と陽 ポジティブとネガティブ 光と影 善と悪 ・・・ 様々な二極がある。 ジャッジをしないで、客観的に俯瞰で見るとすべて必要というか、無くてはならないのだ。 単純に悪を排除すれば善だけになる・・という方程式ではない。 排除された…

謎が解けていく・・。

「クリアになる」・・というのは、「霧が晴れる」ように視界が広がる感じ。 なので見えなかったものが形を現して、 「なるほど、そうだったのね!」 と、そのものをはっきりとみることができる。 それで、今までうっすらとしか認識できていなかったものが、…

宇宙にゆだねる

最近「ゆだねる」・・の意味がストンと腑に落ちた。 以前に受けたリーディングで、 「今までずっとファイティングポーズだったけど、それも終わった。」 と言われ、そのときは「ふ~ん、そうだったんだ。(自覚なし・・笑)」で、まぁ生きるのはラクになって…

木々たちへのあいさつ

新緑の季節ですね。 この季節が一番好きです。 太陽の光を受けてキラキラ光る緑のグラデーションの木々たちを見ると、わけもなくうれしくて見入ってしまいます。 風にそよいでいると、大きく手を振ってくれているようで、 「こんにちは!」と心の中であいさ…

「自分を出していく」

素の自分を出すことは、とても苦手でずっと怖かった。 相手のちょっとした表情の変化を読み取り、言葉には出さない思いも汲み取り、それで反応するのが常だった。 そして、あまりにも簡単にそれができてしまうがゆえに(みな同じことをしていると思っていた)…

とりあえずやってみる!

未来なんて本当に分らない。 今だって以前考えていた「未来」とは全然違う。 仕事も若いころとは全く違う職種についている。 こわごわ勇気を絞り出して、その都度「えいっ!やってみよう・・!」とチャレンジしたことで「今」がある。 「考えて、ぐるぐるす…