ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロウ心

心はあれこれと忙しい。 あのひとの事を考えたかと思うとこの人、あれをしようと思えば今度は別の事・・。 落ち込んだかと思えば、笑い、また悲しむ。 外の環境や状況に影響を受けてころころ変化する。 その変化する心を静かに見ている存在、領域・・が本当…

感じる能力

感じる・・フィーリング・・といったほうがいいのか・・。 人の周りにある見えない膜のようなもの・・を感じる。 誰かの発した言葉そのものよりも、もっと奥のメッセージをただ感じる。 その能力は皆に備わっている。 ただ使っていないだけで。 「感じる」・…

静かな境地から

今、とても不思議な状態にある。 過去にも縛られず、未来を思うこともなく、ただ「今」を生きている・・・・そうすると、ものすごい安心と幸福感と感謝が感じられる。 でも、習性とは残るもので「えっと、何かやらなくっちゃ。」とエゴがせかし始める。 そし…

振出しに戻る・・。

なんだか最近不思議なことに、結局「なんでもいいんだ~」とよく思う。 世の中には「~するべき」 「こうあるべき~」 「~しなければ~になる。」 な~んてのがたくさんあって、ちょっと前までは「それはよくない」とジャッジしていたけれど、今は「それも…

「食べない 死なない 争わない」

稲葉 耶季さん著の「食べない 死なない 争わない」を読みました。 食べないで何年も生きる人が存在することは、(どうしてか具体的に説明できないが)不思議ではなかった。 以前、リーディングを受けたときに「全然別の次元で、食べずに何百年も生きたひとた…

自然とともに

「自然の言いなりになりたくない!」 ・・・昨日、突然(まぁ彼はいつも唐突に話し始めますが・・。)息子が私に言った。 最近、自然災害が続いているので不安になって出た思いのようだ。 「お母さんの意見はいらないよ!」とも。 常々、「地球も生き物なん…