ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

ウツロウ心

心はあれこれと忙しい。

あのひとの事を考えたかと思うとこの人、あれをしようと思えば今度は別の事・・。

 

落ち込んだかと思えば、笑い、また悲しむ。

外の環境や状況に影響を受けてころころ変化する。

 

その変化する心を静かに見ている存在、領域・・が本当の自分だ。

 

瞑想中も思考が通り過ぎていく。

それを静かに聞いている。

 

静かに聞いている空間は、平和で落ち着いていてすべてに満足している。

愛にあふれていて、すべてを包み込む。

 

ウツロウ心はあちこちに動き回りながら、経験する自由を謳歌する。

 

心は不安定でウツロウものなのだ。

けれど、本当の自分はいつも愛で満たされている。

嘘だ、そんなの知らない、感じられない・・なんていっても、気づいてないだけで本当なのだ。

 

だから、安心してください。

みんな愛からできている。