ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見る視点によってこの世は様変わりする・・。

自分の心の状態や見る視点によって、この世はどんな姿にでも見ることができる。 地球はびっくり箱のようだ。 あらゆる不幸も奇跡も、あふれる愛も幸福も全部ある。 そりゃほかの星からも見学に来るよね・・ってくらいに。(笑) あらゆる波動(本当に高い波…

思考の檻から出てみよう・・!

今も私の頭の中を思考が流れていく。 取り留めもないことから、重要と思われることまで・・次から次へと・・。 本当にどこからやってくるのだろう・・と思うくらいおしゃべりで、おせっかいだ。 特に「エゴ」のおしゃべりに最近気がつくようになって、観察し…

すべて幻・・。

悪い意味や諦めではなくて、ただ純粋にこの世のことも夢もそう変わらないくらい幻なんだ・・・と思った。 吉本ばななさんの小説「彼女について」を読んで、そのことがよりリアルに怖いくらいに感じられた。 自分の夢ともシンクロする内容だったので、より現…

やってみて分かったこと。

昨日、貴重な経験をした。 集団を一人でまとめる・・・というもの。 やってみて、結果は自分なりにうまくできた・・・と思う。 でも、私はその立場は好きではない・・と分かった。 仕事の一つとして責任をもってやり遂げることは可能だが、私のやりたいこと…