ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙

誰かに教えてもらったわけじゃないけど 「知っている」感覚。 それは魂の記憶でもあり、また見えない次元からの叡智だったりする。 それらが「直感」としてスッスッと入ってくるし、また湧き上がってくる。 だからなぜ知ってるのか? なぜわかるのか? なん…

魂からのサイン

「心の病」・・も「体の病」も、魂からのサインなのだ。 「あなたの本当の気持ちは、今どこにあるの?どうしたいの?」 と問いかけられているのだ。 苦しくなるのは、自分の声を聴いていないか、聞こえていても重要じゃないとスルーするからだ。 では誰の声…

幸せになりたいと思ったこともない

不思議だが「幸せ」になりたいと思ったことが無い事にも気づいた。 よく結婚式などで、 「幸せになります!」 「とても幸せです!」 「幸せな家庭を創りたいです!」 なんて言葉をよく聞く。 そしていつも少しの違和感を感じて、「?」と思う自分がいた。 「…

自分の人生にしか責任はない

本当は自分の人生しか責任はない。 そして責任が取れるのは自分の人生だけだ。 どんなにそばに助けたい人がいても、苦しくても。 その人の人生を代わりには生きれない。 それは助けの手を差し伸べない・・ということではなく、自分がそのときできることはす…

人間が自然にしてきたこと・・。

今回の台風21号はものすごい威力だった。 その台風の轟音を聞きながら、繰り返し祈り謝っていた。 「私たち人間の愚かさ、無知をお許しください・・。どうか怒りを鎮めてください・・。」 と。 自然災害が起こると、私たちは大騒ぎする。 けれど、普段自然…

「不幸」だと思ったことが無いのは・・・。

生まれてこの方たぶん、一度も「不幸」だと思ったことは無い・・。 ・・と言うことに気づいた。 こんなことを言うと、「さぞかし恵まれた環境で育ってきたのね。」 と思われるだろう。 でもそうではない。 幼いころから自然に「お金」や「環境」が幸せを創る…

「笑顔」のエネルギー

「笑顔」・・はダイレクトにエネルギーを感じる。 ずっと以前に空港で働いていた頃、夜遅く何だか憂鬱な気分だった。 そのときある外国の老紳士が通りががりにウインクをして、とても優しい笑顔でにこっと私に微笑んでくれた。 「大変だね。頑張って。」 と…