ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと

ひとの苦しみや寂しさややるせなさを、すーっと手をかざして拭えば消えるといいな・・とふと思った。 と同時に、それは誰かでなくても自ら本当はできる力を皆持っている・・と感じた。 最近感じるのは、過ぎてしまったことや、昨日のことでさえ忘れてしまっ…

浮かんでは消えていくもの

ひとの思考は雲のようだ。 浮かんでは消えて、浮かんでは消えて・・。 もう消えているのに、その大きさや形の残像にしがみついて悩み葛藤する。 あの人はこういった・・ あの出来事は許せない・・ ああしていれば・・ こうしていれば・・ すでにあの人も目の…

「ありふれたもの」

日々の生活を丁寧に・・ 自分の足元をよく見て・・ 日々顔を合わせる人のことばの向こう側の思いを大切にし、また感じるように・・ 最近よく感じること。 こうして普通の毎日を暮せることはものすごく幸せなのだ・・ということ。 以前から感謝を感じていたけ…

「直感」というギフト

「よく自分の直感を信じて」 「直感が強い」 ・・と何度も何度もリーディングで言われた。 そのことの重要性をスルーしているとも知らず・・。 しかし、さすがに気づいた。 いや、気づかされた。 「いいかげんにしなさい!」・・と。(笑) 自分にとってはあ…

「私は 私に属することにのみ責任を取ります」

ウイリアム・レーネンさんのことば。 レーネンさんは本当に霊的哲学をそのまま生きている・・ひと。 だから、その言葉はそのままレーネンさんだ。 スピリチュアルはふわふわしたものでないし、またおとぎ話でもない。 言葉で説明が難しいことを、レーネンさ…