ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんでもいい」

「物語」が終わった後でも もちろん人生は続く。 「いのち」と言う生命エネルギーは 肉体を持たなくなってもなくなったりしない。 「物語」を生きているときは、「目的」や「成功」や「失敗」、「達成」など分かりやすい情熱を持っていた。 でも 「物語」は…

強い「光」には 同時に濃い「影」がある

光が大きくなると闇も深くなる・・。 忘れていたこと。 「これは人の心のなかでも同じ」 と言われている方がいて、はっとした。 うっかりしていると、光ばかりにフォーカスして 闇をなかったものとしたり、無視したりするけれど、ちゃんと闇は存在する。 そ…

「特別」なことは無く・・。

物事の流れの中で 無意識にレベルをつけていることにふと気づいた。 仕事の中でも 家事の中でも 「する」と言う行動には何ら違いはないのに、 これは重要 これはちょっと手抜き これは有意義・・。 特に 「仕事」や「勉強」に関係することは「重要」ランクに…

全部自分であり・・・。

「なぜ そうなるのだろう?」 と言う疑問を持たなくなった。 ・・というよりも、浮かんでこない。 なぜなら あるとき一つの答えに達したから。 みんなつながっていて ただ「そうである」だけで、良いも悪いもなく 正しいも間違っているもない・・とストンと…