ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな時間

最近忙しくて、仕事と家事とをこなすので体がいっぱいいっぱいだった。 今日やっと一段落したので、ゆっくりしよう・・・と思いつつ気になる掃除をし始めると、どんどん気分が浄化されていく。特に、床をふくと私は気持ちが軽くなる。 そして、仕上げはホワ…

なんだかもやもやするときは・・。

なんだかわからないけれど、気持ちの上がらないときはたぶん、自分を責めているときが多い。(もしくは、ひとを責めている・・。) 「あのときは、ああすれば良かったのかな・・・?」 「ああ・・もう少し優しくすればよかった・・。」 頭の中をぐるぐる駆け…

どの人生も愛おしい

ジャック オキーフさんのインタビューを見た。 大きな声で笑い、とても愛らしい人だった。 彼女が目覚めるまでのストーリーを話すインタビューだったが、それを聞きながら感じたのは、そういう体験は欲して得られるものではなく、必然として起こり、そこにも…

何かをなすよりも、どうありたいか?を大切にしたい。

人生の成功・・・って、なんだろう? ひとによって、全然違うと思う。 世間一般でいわれている「成功」は、お金持ちになったり、事業を成したり、スポーツで栄光を勝ち取ったり、夢だった職業についたり・・・という分かりやすいものが多いような気がする。 …