ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

私の好きな時間

最近忙しくて、仕事と家事とをこなすので体がいっぱいいっぱいだった。

 

今日やっと一段落したので、ゆっくりしよう・・・と思いつつ気になる掃除をし始めると、どんどん気分が浄化されていく。特に、床をふくと私は気持ちが軽くなる。

 

そして、仕上げはホワイトセージを焚いて部屋全体の浄化・・・で終わり。

 

そのころには、心も静かになり久しぶりの瞑想。

 

そして気づく。

 

私の好きな時間は、こんなふうに瞑想をし、自然に感謝して、目には見えない世界とのつながりを感じる・・・そんな時間だ。

 

そして、この時間はエネルギー充電の時間でもある。

この現実世界を生きていると、様々な影響を受ける。

自分が気がついていないところで、疲労していることもある。

 

ともすれば日常の忙しさの中で、大事な自分の心をすり減らしているかもしれない。

 

助けを求めるべきスピリットの存在さえ思い出さないくらいに・・・。

 

そんなふうになるまで自分を酷使してはいけないのだ。

 

本当の豊かさや愛を見失うほど大切なものなんて、無いのだ。

 

 

そして、この物質世界は人々の不安を煽り、行動を急き立てる巧妙なしくみを仕掛けている部分もあるので、それに踊らされないように俯瞰で物を見る必要がある。

 

こういうことに気づいていても、「日常の忙しさ」は大事なものを覆い隠していく。

 

もう人生の折り返し地点を過ぎているのだから、自分の好きな時間をなくすほど「忙しく」しない!・・・と決意した夏だった。(笑)