ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大切にするということ

「自分を大切に」・・・ということは、自分に甘く、なんでも欲求をかなえる・・・ことではない。 自分から聞こえる、さりげないけれどしっかり発している「声」・・を丁寧に聞くことだ。 忙しさに紛れたり、家族の要求を聞いていたり、目の前の雑事に追われ…

問題は自分で作っている

「問題は自分で作っている」 ・・・と言うことがわかると、「答えも自分の中にある」と気づくだろう。 いや、その前にもう問題を作ろうと思わなくなる。 日常の些細なことを、いちいち問題にしていたのはあの人でも、この人でもなく、自分の妄想なのだ。 こ…

お金に対するブロック

「お金」・・・に関して、私は様々なブロックがあったことを今回思い知った。 このブログで「お金との向き合い方」を書いて、もう一度自分の中に不要な前提がないか?調べてみたら、ありました!大きいのが・・・! 育ってきた家庭環境の影響が大きいが、そ…

豊かさ

今、瞬間的に 「あぁ~ホントは、全部、ぜ~んぶ豊かなんだ!」 と、気づいた。 最近、わたしは、あるアファメーションを唱えた。 「わたしは、あふれる豊かさをすべて受け取ります。 自分のあふれる才能や能力を思う存分発揮し、それを楽しみます。」 宇宙…

お金との向き合い方

「一生お金に困らない生き方」(心屋仁之助著)を読ませていただきました。 「なるほど~!」です。 すごく分かりやすい。 (お金儲けの本ではありません。要は、自分をどう扱うか?扱っているかが、お金や 人間関係に現れていることに気づきなさいよ~って…