ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

本当は簡単なこと・・。

話の流れでよく聞く言葉・・。

「そんな簡単にはいかないよ・・」

「もっと物事は複雑で難しいんだ。」

 

重々しいシリアスなお顔で、さもこの問題は重大なんだ・・と訴えてくる。

 

・・・が、私には

「それ複雑にしているのはあなたですよ・・。あなたの意識が変われば、それ問題じゃなくなるんですけど・・・?」

「ものごとは本当は超簡単なんですよ・・」

としか言えない。

 

「問題」だと感じている時点で、もう「問題」を創造している。

本当は「問題」・・ととらえる意識がなければ、それは「問題」・・にならない。

現実化・・しないから。

 

「じゃあ、飢えてる人や殺人事件なんかは問題じゃないの?」

と言う声が聞こえてきそうですが・・。

そう、実はそれ誰かの「意識」が創りだしたもの・・結果。

「結果」・・・結ばれた果実なのだ。

その前にそれを創りだす「意識」があるのだ。

 

だから、「意識」・・自分の「意識」の向いている方向がどこか?というのが重要になってくる。

みな「結果」ばかりみて大騒ぎしてるけど、それを創りだしているのは自分たちなのだ・・と言うことに気づく必要がある。

それに気づくと、自分が創りだしたいものは何か?ということに意識を向けることができる。

それが世間で流行ったいわゆる「引き寄せ」といわれるものだ。

 

とても簡単なのだ。

「簡単さ」を受け入れる「意識」があれば物事はシンプルで超簡単になる。

 

世の中の情報の多くは「不安」に「意識」が向くようになっている。

その方が物が売れて「利益」になる人がいるからだ。

そういう物事を冷静に俯瞰で見る「見極める」目も必要だ。

 

みんなの意識が「不安」や「心配」、「競争」「戦い」「勝ち負け」から離れて、

「平和」、「愛」「喜び」、「協調」「調和」「理解」や「思いやり」、に向けられると、かなり生きやすい世界になる。

 

今、地球はそういう次元へシフトしている。

ひとりひとりの意識が変わることでその実現のスピードは加速する。

 

いつもニュートラルに平和な心でいることは、地球にとって最大の貢献になるのだ。