ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

左腰の「怒り」

もう自分の子供時代が、遠い前世のように感じる。

 

違う人のようだ。

子供時代・・・ひとりで流した涙も数知れず・・。

誰かに相談することもなく、よくひとりで(今は一人じゃなかった・・と分かっているけれど・・)頑張って生きてきた・・と感心する。

 

もう様々なことが消化されているので、何の感情も残っていない・・。

けれど、私の左腰には「怒り」が残っている。

ずっと昔の。

いつのものかはわからない。

これを解放する時が来た。

体には表現されなかった感情がため込まれる。

「怒り」・・幼い私が感じたものなのか・・どの私が感じたものであっても、それは間違いじゃない。

 

閉じ込めて感じることをしなかった・・それが体に記憶されている。

「怒り」・・苦手な感情だった。

「怒り」を感じることをどこかで「いけない」ことと思って、感じないように無視したのかもしれない。

 

「怒り」は起こってくる。

ムクムクと。

それを感じて感じて流せばいい。

無かったことにする・・のは自分を無視している。

どの感情も自分に許す。

 

「こんなことを思うなんて自分は間違っている・・」

「こんなことを思ってしまう自分は、ひどい人なんだ・・」

 

「感情」は本来の自分ではない。

「感情」は「感情」で、いいも悪いもない。

 

全てを含む・・何もかも・・それが本来の私たち・・なのだ。

 

何が本来の自分なのか、流れていかないずっとずっと存在するほうが本当の自分なのだ。感情はただ流れていく・・それらはこの地球のバイブレーションなのだ。

 

地球のバイブレーションから抜けていく時代・・が「今」なのかもしれない。