読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

謎が解けていく・・。

「クリアになる」・・というのは、「霧が晴れる」ように視界が広がる感じ。

 

なので見えなかったものが形を現して、

「なるほど、そうだったのね!」

と、そのものをはっきりとみることができる。

 

それで、今までうっすらとしか認識できていなかったものが、謎が解けるようにわかる。

 

そのたびに深く安心し、ハートが広がる。

たぶん終わりはない。

 

終わりはないけれど、もうそんなことはどうでもいい。

 

気がつけば毎日毎日が奇跡の連続で成り立っている。

 

ここまで生きてきた毎日に奇跡がない日なんて一日もなかった。

ほんの些細で当たり前のこととして受け取っていたものが、実は完璧な導きなのだ。

 

華やかでわかりやすい奇跡だけが奇跡ではない。

 

その一瞬に選択するものすべてに実は「愛」がある。

 

・・・ということが謎が解けるように 鮮やかに優しく時を間違えずに分かることも奇跡だ。

 

そのたびに薄いベールが一枚一枚剥がれて、軽くなるような気がする。

 

「時」は流れているように思えるけれど、実はいつも「いま」なのだ。

だから、ほんとは「いま」を生きればいいだけなのだ。

 

「いま」だけなら、ほとんどの人が平和じゃないかな。

 

みんなが「いま」を生きるようになると、かなり平和な世の中になると思う。