読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

春分ですね。

今日は宇宙の元旦らしいです。

新しいスタートの始まりですね。

 

「自分軸で生きる」・・・というのが今の自分の課題です。

 

だから情報はできるだけ選び、(テレビや携帯は見るものを選ぶ。)毎日瞑想をするのが日課です。

 

情報を締め出すのではなく、距離を置く・・という感じです。

そしてどの物事に思考のエネルギーを使うのかを意識します。

 

自分と調和するものにチューニングしていく作業ですね。

ぼんやりしていると、聞こえてくるもの、目に入ったもの(自分がチューニングしていないもの)にいつの間にかエネルギーを使っていたりして・・・。

 

「明確な意図」をもって行動したり、発言することを意識する練習ですね。

 

そこで「自分軸」が必要になってきます。

自分にとって何が心地よいのか?自分はどうしたいのか?が明確にあって、それをどんな状態であっても選ぶ強い意志を持つ練習でもあります。

 

みな自分の現実を創造できると確信しています。

それを楽しむために地球に生まれてきたのだ・・とも思います。

 

「思考」という道具を使って私たちは様々なものを創造してきたのです。

(無意識の人がほとんどだと思いますが・・。)

 

でも、これからは意識的に創造する人が増えるでしょうし、すでにそれをマスターしている人もいらっしゃいますね。

 

様々な段階の人が存在しているのがこの地球という場所ですが、「宇宙の法則」はくまなく働いています。間違えることも見過ごされることもありません。

 

ありとあらゆるものが存在するこの地球で、自分は何を創造したいのかがはっきりとしたので、現実化を楽しみに毎日、毎時間、毎分、毎秒を穏やかに意識的に過ごす練習を積んでいきます!

 

読んでくださった方も良い春分をお過ごしくださいね。