ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

感じる能力

感じる・・フィーリング・・といったほうがいいのか・・。

 

人の周りにある見えない膜のようなもの・・を感じる。

誰かの発した言葉そのものよりも、もっと奥のメッセージをただ感じる。

その能力は皆に備わっている。

ただ使っていないだけで。

 

「感じる」・・ことは、理路整然と説明できなくてもかなり正確なのだ。

きっと、だれでも経験はあると思う。

 

「ん?この人なんか違う・・」

「う~ん・・いい条件なんだけど、気が重いな~。」

「大丈夫・・って言ってるけど、そう感じない・・」

~なんてことは日常にふつうに感じるだろう。

この声を、スルーしないほうがいいと思う。

これが、「感じる」能力を研ぎ澄ませる一歩になる。

 

頭で考えることをはるかに超えた領域からのメッセージなのだから、当然説明不可能なのだ。

 

気のせいとか思わずに、そのメッセージを心にとめておくことだ。

きっとあとで、「なるほど~そうだったのか!」と納得できるはず。

 

この世で生きることは、見えない世界ともつながっていて共同作業のようなものだと思う。

せっかく送ってくれている情報を、この世の基準に合わないからってスルーするのはもったいない。

たくさん協力者がいると思って(実際存在している。)、送られてきたメッセージをありがたく受け取ってください。