ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

宇宙が見ているもの

頭で出した答えと、ハートで出る答えは全然違う。

 

頭は経験と、常識と、ジャッジと、信念や先入観、固定観念、刷り込み・・などで答えをはじき出す。

 

でも、ハートはただ宇宙とつながり「愛」(感情ではない。)からの答えなのでものすごく柔軟で、柔らかい。

 

思わずにっこり笑ってしまうような感じ・・なのだ。

 

私たちの今生きている社会は、とてもガチガチで固いのだな・・と感じる。

 

気をつけていないと頭で一生懸命考えて、体のあちこちに知らず知らず力が入っている。緊張しているのだ。

 

でもひとたびハートに意識を合わせてみると、ものすごい安心感のもと体の力が抜けていくのがわかる。

 

そうすると、するするといとも簡単に答えが浮かぶ。

宇宙の叡智に繋がるからだ。

 

インスピレーションがくるのもやっぱりリラックスしているときなのだ。

 

宇宙の叡智は深く広く優しく限界がない。

人間の脳を遥かに超えている。

 

小さい枠の中ではすぐ問題になってしまうことも、枠を広げることで簡単に解消する。

 

私たちは本当は何でも選べるし、実際に選んでいる。

 

「そんなことは無理だ」

と思った、その「考え」を自分は「選んでいる」と気づくことだ。

選択肢は星の数ほどある。

 

何を選んでも間違いではない。

ただ、「選んだ」のは自分だと気づいていることが大事だと感じる。

 

長い間をかけて実際より小さく小さく限界を設けるように刷り込まれてきたものを、一枚一枚剥ぐことで本来の姿に気づくのかもしれない。

 

宇宙の法則はすべての人に等しく、またシンプルで分かりやすいのだ。

 

与えたものが与えられる。

願ったものが叶えられる。

 

それは純粋なものだけ。

「いいもの」「善」だけでない。純粋に「悪」を望むこともあるのだ。

宇宙はジャッジをしない。

常に大きな愛ですべてを包み込む。

「善」だろうが「悪」だろうが、宇宙が見ているのは「純粋」かどうかだけ。

 

だから「想い」は大切なのだ。

自分がいつも何を願っているのか・・

自分がいつも何を考えているのか・・

無意識に生み出しているその「純粋」な想いをいつも宇宙は見ている・・のだ。

 

「それがあなたの願いなのですね?分かりました。叶えましょう」・・と。