ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

自分に効く、聞くこと。

もう何年も前から本を読み、気になっていたフラワーレメディを息子のためにと思い、試してみた。

 

結果、効いたのは「自分」・・だった。

なるほど・・と腑に落ちた。

 

レメディを必要としていたのは、「自分」だったのだ。

 

そしてここでも再確認。

自分に必要なものは、常に自分が知っている。

自分に効くものは自分に聞いてみることだ。

 

もう自己選択の時代に入っている。

 

いつまでも息子のためや主人のために・・なんてよそ見しないで、自分のために効くものを選択する。

 

そうしているうちに、きっと家族も自分に効くものをそれぞれ見つけるだろう。

 

「家族」の事を分かっている・・という「傲慢さ」を手放そう。

 

それぞれがちゃんと気づいていくことで成長するし、またそうでしか本当の成長にはならないのだから。