ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

どうでもいいことの先に見える景色

流れる思考・・。

自分の思考を観察していると、人間って本当にどれだけ「思考」しているのか・・・

と驚愕する。

 

それもほぼどうでもいいこと(笑)を・・。

 

それで、もう人生50年も生きてきたのだから、「もういいな」と思った。

「思考」は生きている限り流れてくる。

でも、いちいちそれに付き合うのはもうやめる。

 

流れるままほっておく。

止めることも、抵抗することも、迎合することも、深追いすることもなく。

 

「どうなるのか?」・・・と言うのも「思考」なので、答えは分からない(笑)

 

目的地を決めない「旅」の始まりだ。

 

その時その時の感覚で「すること」が決まるのだろう。

 

ちょうど「いま」の感覚は、「すべての事はほとんどどうでもいいこと。」(笑)

と言う感じ。

 

「どうでもいいこと」の波を後ろに、どんどん泳いでその先に見える景色を楽しみに

2018年を過ごそう。