ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

動機がすべて

「動機」・・・宇宙はそれを見ている。

物事の結果ではなく、その魂がどんな動機で行動しているのかを見ている。

 

そして、「愛」から始まった行動は必ず助けてくれる。

 

でも、その「愛」は無償の「愛」だ。

見返りを求めない、本当に純粋な「愛」だ。

 

「愛」はただ優しいだけでなく、時に厳しいものでもあるし、理解できないほど大きいものでもある。

でも、根底にあるのは深く深く相手を思いやる祈りの気持ち・・・かもしれない。

 

自分とは違う・・という分離の考えではなく、自分と同じなのだ・・というところから始まる。

 

 

社会や世間は目に見えるもの、結果で物事を判断するけれど、神様(大いなる存在、宇宙の法則・・お好きな言い方で。)は、いつも「動機」を見ていることをお忘れなく。

 

 

「大切なことは目には見えないんだよ。」

 

星の王子様を読んだことはないけれど、この言葉は耳に残り、「真実」だといつも思う。