ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

自分のヒーリング

子どもの頃、毎日絵を描いていた。

 

特に女の人の顔を描いていた。

周りの友達や先生も上手だね・・と褒めてくれた。

 

でも私は絵を描くことがものすごく好きで描いていたわけじゃなかったのだと最近気がついた。

 

「描く」ことが自分のヒーリング・・癒しだったのだ。

 

思い返してみれば、いつも何らかのヒーリングが自分に必要なときにスケッチブックを広げ、ただそのとき描きたいものを、描きたいように描くとそれで満足だった。

 

絵を出来上がらせること・・でなく、その過程が自分にとって必要だったのだ。

 

指を動かし、左脳でなく右脳を使い、色を塗る。

 

ただただ感覚だけを使う時間。

 

何を描くかも決めずにただ描きはじめることが多い。

 

描いているうちに線は様々なものになり、形を創り始める。

 

大人になるとその「絵」を描くことが、「文」を書くことに変わった。

 

今も何を書こうかと決めずに書く。

 

「感覚」を頼りに。