ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

握りしめていたのは自分だった

スピリチュアルのワーク・・はなんだか胡散臭くて嫌いだった。

そんな簡単にできたら苦労しないわよ・・なんてナナメから思っていた。

 

でもやってみてビックリ。

「いやだ~もういやだ~!」の感情とともに自分の中から取り出して、大きな塊にして宇宙へ手放すイメージでワークしたら・・・後に残ったのはただの空間・・・(そこに宇宙からのキラキラの金色の光を入れるのですよ。)

 

そこでハッとした。

「これ、ずっと前の怒り・・・古い古いの。握りしめていたのは自分だったんだ・・。」

 

あの人のせい・・と無意識に思っていた。

でもあの人のせいじゃない・・。

忘れず手放さずずっと握っていたのは、「自分」なのだ。

時々思い出したりなんかして・・・。

 

バカじゃない・・。

なんで後生大事にずっと握りしめていたのかな・・。

 

手放す・・・ってそういうことなんだ・・・。

気づいてなかった。

 

自分にとって苦しいもの、嫌なもの、合わないもの、は手放していいんだ。

思考でどうにかして自分を納得させたり、いい人になったりしなくていいのだ・・・。

 

なるほど・・。

だからなんだか疲れていたのか・・・。

だってイヤなのに合わないのにずっと「持って」いたから。

 

重いエネルギーをずっと引っ付けていた。

もっとシンプルで良かったのだ。

「いる」「いらない」「好き」「嫌い」

「行く」「行かない」「する」「しない」

「合う」「合わない」

 

後からごちゃごちゃ考えなくていいのだ。

 

シンプルにクリアにしないと「自分」が見えなくなる。

 

いらないものをどんどん捨てて軽くなると、周りがすっきりして視界も開けて物事がよりクリアに見える。

これは、物理次元もリンクしてる。

真実はいつもシンプルで誰でも知っていること。

 

そして「合うもの」も変化する。

どんなものも執着せずどんどん手放す。

 

変化して進化することが「生きる」ことだ。

 

どんどん軽くなろう。