ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

根深い自己否定を手放すとき

自分のエゴや自己否定の声に気づけるようになってきた。

 

一日の中で、本当に数えられないくらいにたくさん聞こえる声。

 

「それほんとう?」

「勘違いじゃない?」

「自分にできると思っているの?」

もう何かを思うとすぐ条件反射のようにくっついている。

 

ふ~ん、こんな状態じゃ何かをするのはそりゃ大変だわ・・。

でも気づくことで、その声をスルーすることができて本来の自分が現れてきた。

 

エゴは今まで通りの安全地帯を好むから、変化を一番恐れる。

 

だから「チャレンジ」なんて言葉を聞くと、できない理由をあとからあとから送ってくる。

「恐れ」

「不安」

が一番のブレーキだ。

そして、何もしないことを今のままを望む。

 

でも・・・・そこには成長も満足もない。

 

私の魂はそれを望んでいない。

それだけははっきりしている。

 

だから、エゴの声は聞こえても、いくら自己否定の声が聞こえても、それは本当の自分じゃないと分かった。

ただの古い刷り込みや、昔の価値観、もう古い古い昔のものたち・・・。

 

それらはもう必要のないもの。

きっとそれがないと生きられない時代があったのだ。

 

だからもう手放す時がやってきたのだ。

ありがとう・・もう十分に役立ってくれたよ。

だからさよなら。

私は本来の自分に戻って、魂の赴くままに生きると決めたから。