ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

リスタート

新月・・

「リスタート」

 

新たなサークルが始まる。

 

「変化」は玉ねぎの皮のように薄いものが知らず知らず剥けて、いつの間にか全く違う姿になったときやっとそれに気づく。

 

それぐらい地味なものの積み重ね・・・。

 

「スピリチュアル」・・の特集でよくあるキラキラふわふわな「一瞬であなたも変われる!」・・・なんてことは本当はなくて、一瞬で変わったように見えるひとも実は長い長い道のりを辿りそこに至っている。

 

 

これは今世だけのことでなく、魂の辿ってきた道のりすべてが関係している。

 

だから焦ることは無いし、今の自分に必要な情報はちゃんと目に入るようになっているし、逆にフィットしないものはこの世の中に存在していてもキャッチしない。

 

 

だから、ユーミンの歌の歌詞で(やさしさに包まれたなら)、

「目にうつる全てのことは メッセージ」

というのは、本当なのだ。

 

何かを見たときや、聞いたときの「自分」の「感じ」をちゃんとキャッチすることがとても大事だ。

 

かすかな「感じ」に疑問を持ったりスルーすると、すぐさま「脳のコンピューター」が損得や経験からのアドバイスをせわしなく送ってくるので・・・(笑)

 

何かに照らし合わせたり、常識に囚われたりすることなく、自分の叡智に繋がり自分独自の道を楽しみながら歩いて行こう。