ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

「エゴ」も一つの道具

人と話をしていて、不思議に思うこと・・。

 

あなたは本当はもっと素晴らしいのですよ・・?

自分の本質を知っていますか?

あなたの大事なエネルギーをそんな些末なことに注ぐのですか・・?

 

たぶん多くの人が「エゴ」と言う分厚い仮面を「じぶん」と勘違いしている。

 

人と人との争いは、「エゴ」のぶつかり合いだ。

 

人生の中で「エゴ」の仮面に気づくように、あらゆる出来事が用意されている。

ひとつまた一つ「エゴ」の仮面が剥がれるたびに、光り輝くあなたの本質が顔を出す。

 

たくさんの分厚い「エゴ」の仮面を通して透けるわずかな光が見えるとき、「エゴ」ではなく、「光」だけを見る。

 

 

そんなふうに人を見ると、皆素晴らしい「光」を携えている。

 

人生には本当は、正しいことも、間違っていることも、正義も実はない。

そう考える人がいるだけで。

 

たった一つの大切なことは、自らの「光」に気づき、自ら「光り」、周りを照らすこと。

人生で大切なことはこれだけだ。

 

「自分の本質を知ること」

 

そのための「エゴ」も一つの道具なのかもしれない。