ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

思うこと・・2

最近の出来事や流れを観察していると、もう古いやり方は通用しないのだな・・ということ。

 

うお座の時代では当たり前だったことが、みずがめ座の時代では機能しなくなっている。

 

きっと、うお座の時代のやり方で成功してきたひとは、今なぜこんなにも叩かれるのか・・・?今まで長いことこれでやってきたのになぜ?・・と目を白黒させているだろう。

 

 

もう新しい時代の新しいやり方が、水面下でたくさん生まれつつある。

 

うお座は「自己犠牲」の時代で、みずがめ座は「自己解放」の時代だと、タロットリーディングをされているyummyさんがおっしゃっていた。

 

その通りだなぁ・・と感じた。

もうそれぞれが、「自分」を解放し、輝かせていく時代なのだ。

 

誰かに依存したり、されたり、長いものに巻かれたり、権力に頼る時代は終わったのだ。

 

それぞれが自分に責任を持ち、自分を解放し、表現していく時代なのだ。

縦でなく、横のつながりの時代なのかもしれない。

 

古いものは淘汰されていくのだろう。

それは決してひどいことではなく、何かが大きく変わる時にはいつの時代にも経てきていることなのだ。

 

そして、この時代にここに(地球)生まれてきているということは、この時代の大変化を経験したくて来ているのだと感じる。

 

時代のちょうど境目を選んで生まれてきたのだ。

そしてこれから生まれてくる魂は、みずがめ座の時代を生きるためにやってくる。

今までとは全然違うカラーの魂なのかもしれない。

 

なので、きっと教育も子育てもどんどん古いやり方が姿を消していくだろう。

 

小さい子供たちに日々接していると、そのことを強く強く感じる。

彼らが十分に自分を生きれる環境を創ることに貢献したいと、日々その思いが強くなる。