ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

「ありふれたもの」

日々の生活を丁寧に・・

自分の足元をよく見て・・

 

日々顔を合わせる人のことばの向こう側の思いを大切にし、また感じるように・・

 

 

最近よく感じること。

 

こうして普通の毎日を暮せることはものすごく幸せなのだ・・ということ。

以前から感謝を感じていたけれど、より実感としてありがたいなぁ・・と感じる。

 

水が出ることも、火が使えることも、電気が通っていることも。

 

おいしいものが食べれることも、雨風暑さ寒さをしのげることも・・。

空を見上げて、「ああ今日も空がきれいだな・・。」と思えることも。

テレビを見て無邪気に笑えることも・・。

 

 

特別なことが何もない一日がとても愛おしく感じる。

 

それでいいのだ・・と感じる。

原点に返る感じ。

 

すべてに感謝。

それしかない。

 

「ありふれたもの」の中にすべては見事に奇跡のように詰まっている。