ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

地球に来た目的は・・・。

本当は「間違い」や「失敗」や「問題」と言うものはないのかもしれない。

 

そう「考える」思いを無意識に、また意識的に握りしめている「自分」がいるだけ。

 

そう強く「思う」からこそ、その現実にエネルギーが注ぎ込まれ、より現実味を帯びて

シリアスになる。

 

(ただ、現実逃避のためにこの「考え」を都合よく使うことはあまり意味はない。

胸の奥深くから本当にそうだと感じることが現実に現れるから。)

 

「間違い」と思うからこそ焦りが生まれ、ひとを批判し、ひとを変えようと躍起になる。

自分には「間違い」と見える道も、その人にとっては大事な通過点で、「まちがい」という「結果」ではない。

 

自分自身の事も同様だ。

間違いと思うから、自分を責めて自分を否定し自信を無くす。

通過点であり、それを「体験」したかったからその道を通っただけなのだ。

 

どんなに苦くても理不尽な「体験」であっても、それは通過点で「結果」ではない。

 

その「結果」もだんだんどうでもよくなる時が来る。

ただ「体験」することだけが目的なのだ。

 

地球に来た目的は「体験」なのだ。

壮大な旅行だけど・・(笑)