ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

「エネルギー使い」

私たちの本質は

「エネルギー使い」で、何かに意識を向けるというのは

自分の「生命エネルギーを分配する」ということです。

 

・・・津留晃一さんの本の中の一文に、ハッとした。

 

そうマザーテレサも、反戦運動に参加するのでなく平和であることに「意識」を合わせてください・・と言われていたのを思い出した。

 

「意識」を向けたものにエネルギーが注がれていく。

 

だから、誰かの心配をしたり、妬んだり恨んだりすることはその相手に自分の生命エネルギーを注いでいることだ。

 

感謝したり褒めたり、喜び、感動したりすることに意識を向けると同じようにエネルギーをそれらに注いでいる。

 

自分は何に「意識」を向け、何に「生命エネルギー」を注いでいるのか、また注ぎたいのかをクリアに決めよう。