ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

スプーン曲げからの目からうろこ

先日「目からうろこ」の体験をした。

 

何が「目からうろこ」になるかは、人それぞれだと思う。

私の場合は、「スプーン曲げ」でそれは起こった。

 

先日スピリチュアルカウンセラーのEmikoさんの「大阪お話会」に参加させていただいた。

 

目的は、スプーン曲げ(怪しいものじゃないですよ 笑)をすることによって、じぶんの持っている先入観や思い込みに気づく・・というものだ。(お話会の内容はもちろんスプーン曲げだけでなく、日常生活に根付いたスピリチュアルのものから浄化やヒーリングまで盛りだくさんでした!)

左脳ではなく、右脳を使う・・というもの。

 

でも私は逆で、普段から私たちは瞬間移動もテレパシーも、もちろんスプーン曲げだってできるはず!と根拠はないけれど自然に思っていた。(もちろん今も)

でも、実際はスプーンは曲がらないし「おかしいなぁ」なんて首をかしげていた。

 

 

そこでEmikoさんの一言に、「はっ」と気づいた。

目からうろこ・・。

 

「ここは三次元なので、ちゃんと力を入れて曲げてください。」

 

「!!!」

そう、ここは重力も時間もあり、想像すれば物事が瞬時に実現する世界でなく、三次元!なのだ。何かを達成しようと思ったらきちんと行動(アクション)を起こさなくては現実にはならないのだ!

 

(どこの世界の人?と自分に突っ込みを入れたくなる笑)

 

イメージではぐにゃりと曲がったスプーンを映像で見ていたので、あとは力を入れて曲げると簡単に曲がった。

 

ここで、ものすごく腑に落ちた。

なぜいままで「できる」と思っていたことが、「現実」になったものと、ならなかったものがあったのかを。

 

「現実」になったものはちゃんとアクションを起こして、行動に移したから。

時間がかかっても、不安でも怖くてもとにかく「できる」を信じて動き続けた結果、

「実現」したのだ。

 

対して「現実」にならなかったものは、「できる」という確信がありながら、勇気が無かったり不安だったりして、具体的な行動を何一つ起こさなかった。

結果、そりゃ「実現」はしない。

 

 

分かってしまえば、とても当たり前のことだ。

でも、何事も原因はこんな「あたりまえ」のことに気づかないことが多いのでは・・と感じる。

 

「行動」が大事・・と言われる所以がものすごく分かった。

もちろん、だれにでもあてはまるわけでない。

 

「行動」はできるけれど、「イメージ」ができていなかったり、行動しながら「ネガティブ」に傾いてそちらが「実現」する場合もある。

 

でも、この三次元という地球の歩き方をレクチャーしてもらってコツがつかめた。

 

そして「実現」したいことを「現実化」していくことが楽しみになった。

 

「からだ」がある意味も納得。

 

すべては「体験」だ。

でも、それは自分で創造するのだ。

 

もちろん助けてもらうことも必要だし、一人でできることなんて本当はない。

(見えない世界からの助けやフォローも含めると、ものすごい数だろう。笑)

 

 

様々な縁に感謝して、新たに歩き出そう。