ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

「自分に正直に」のさきにあるもの。

仕事の中で、別に言わなくてもいいのだけれど・・・。

でも自分の中で改善の余地を感じたり、疑問に思っていることを表現していく。

 

それは自分へのチャレンジ。

小さな勇気が必要なこと。

 

変化を起こすきっかけを創ることになるし、また反対意見にも出会う。

 

でも、「自分に正直」でいつづけることを選ぶ。

 

正しいか間違っているかは見る視点によって変化する。

 

であれば、「いま」自分が感じていることをそのまま認め、せめて自分だけは応援しよう。

 

「結果」は望むものになったり、ならなかったりするけれど、そこにこだわりはない。

 

何よりも大事にすることは「自分に正直に」と「自分に忠実に」だ。

そしてそれによって得られるのは、爽やかな自分への満足でなによりのご褒美だ。