ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

根拠のない自信

「根拠のない自信」ほど確かな自信はない。

何だかわからないけれど、「大丈夫」だとはっきりとわかる。

何だか分からないけれど、できる気がする。

 

小さい子供はこの自信を皆持っている。

だから、ものすごい壮大なかつ面白いことを言う。

 

でも、本来私たちはみなそういうことができるところから、この地球へ来ている。

 

「根拠のない自信」は、そういうおおもとに繋がっている自分を覚えているか、またははっきりと知っているからあるのだ。

 

それを、周囲の多数のことばにかき消されるか、大切に育てるかは自分で決めている。

 

「魔法」と言われるものは、本来皆使えるのだ。