ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

理想は幻想

巷にあふれるキャッチコピー・・「あなたも〇〇すれば、〇〇になれる!」

 

多くの人が「今」の自分じゃいけない・・もっともっと頑張って、あるいはもっともっと素晴らしいものを手に入れなくっちゃ!損しちゃう!遅れちゃう!とばかりに、毎日何かに向かって、動いている。

 

そして、わずかに成功した人はまた

「私は〇〇で、成功しました!」

と、ふれまわる。

 

みんな同じところを違うアイテムを求めて、くるくる回る。

 

みんなに当てはまる「成功」なんてない。

 

 

 

だって、それぞれが違う個性を持って、違うエネルギーを放つ存在なのだから。

 

答えはいつも自分の中にある。

それにはもっと客観的に物事を見て、自分の奥深くに潜んでいる「声」を聴けるくらい

自分の内側へ入っていく時間を持つことだ。

 

自分は何者でどことつながっていて「本質」は何かがわかれば、もう安易に外側に

「理想」を求めたりしないし、そんなものはないと気づくだろう。

 

あなたは自分で望んだ姿をしているし、望んだ人生を歩んでいると受け入れることができたとき、世界は全然違ったものになるだろう。