ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

光の小石を集めていく

実は気づいていないことが多いけれど、私たちの日常にはたくさんの小さな光がちりばめられている。

 

皆大きな光を求めているし、またそれは気づきやすい。

でも、感覚を研ぎ澄ませば日常は、たくさんの奇跡で成り立っている。

 

目には見えないだけで、絶妙なフォローに助けられ、守られている。

 

犬や猫も実は人間よりも波動が高く、言語を話さなくても伝わっている。

それは、きっと犬や猫を飼ったことがある方はよくご存じだと思う。

 

「気のせい」や「思い込み」ではなく、動物はちゃんと人間の思いを読み取っている。

そして、人間のようにジャッジしたりしないでいつも寄り添おうとする。

「無条件の愛」を教えてくれている。

 

だから、一緒に暮らしていた動物が亡くなるとものすごい喪失感に襲われるのだ。

でも、大丈夫。

繋がりは切れたりしないし、目には見えないだけでいつもそばに同じように寄り添ってくれている。

そして、自分がこの世を去ったらまた違う次元で必ず会うことができる。

 

この世には目には見えないけれど、本当にたくさんの光の小石がある。

日々の雑事に追われると忘れがちになるけれど、目に見えないことも大事に感じて光の小石を集めよう。