ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

「あなたはその人の過去も未来も知らないのです。」

「ほかの人の決断や選択を 批判しないようにしてください。

あなたはその人の過去も未来も知らないのです。彼らの現在の状況だけを見ても、

真実はわかりません。」…「地球の魂 ガイアの教え」より。

 

ほんとにそうだな・・と 深く心に残ったことば。

一場面だけを切り取った、その出来事だけでは ほんとうには何もわからないのだ。

 

一見するとネガティブな行動も それをすることで バランスを取っているかもしれないのだ。

無意識に話している言葉のなかに 他の人を批判していることってよくある。

 

その人のいったい何を知っているというのだろう?

ひとりの人の魂には 膨大な歴史があり経験がある。

見えている部分なんて ほんのちょっぴりなのだ。

 

逆に 人に何か言われたとしても 全く気にする必要はない。

あなたの魂の歴史を知っているのは あなただけなのだから。

 

叡智あるマスターたちは 必ず何かアドバイスをするときは

「あなたの理性が受け入れるものを受け取ってください。そうでないものは捨ててください。」

と言う。

なぜなら 支配やコントロールでなく 「愛」から発せられているものであり また根源は同じで 気づきのレベルがただ違うだけという「本当の平等」という立場から話される言葉だからだ。

 

「尊重」するってこういうことなのだな・・と思う。