ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

自然な流れ

毎日のささやかな楽しみは ベランダに出て遠くの海を眺めたり 街中を見たり 目の前の森の木々たちに あいさつしたり 好きなだけ空を見あげられることだ。

 

時々 すごく不思議な気持ちになる。

きれいに舗装された道路を走る車 それぞれの生活を営む家々 たくさんの鳥の鳴き声 木々 山々 人々 何事もなく過ぎる日常・・。

 

この「素晴らしさ」を 維持するのにたくさんの人が働いていくれている。

 

日常の「あたりまえ」は 実はたくさんの見えないエネルギーでできている。

 

そのことを ベランダに出て 外を眺めるたびに感じる。

そして これもまた過ぎ去って変化していく風景の一つなのだ・・と思う。

 

今日 目にした素晴らしさに 感謝して 「同じ」ことを期待しないでいよう。

それは 「執着」に繋がっていくから。

 

そして それは 「儚さ」ではなく 実は「自然な流れ」で とても ダイナミックなことなのだと思う。