ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

こんな時こそ平常心で・・。

何やらアメリカの大統領選挙でテレビやマスコミは騒がしい日々ですが・・。

 

一見マイナスと思える出来事の裏には必ずプラスも存在する。

まぁ神のみぞ知るという・・面も多々あり・・。

 

俯瞰で見ると、やっぱり良いも悪いもない・・。

ただそうであるだけ・・。

 

その中でじゃあ自分はどう感じて、どう生きていくのかだけが自分にできること。

自分に責任を持つこと・・。

 

ふと感じたのは、トランプ氏はアメリカの大統領になりたかったのだろうか?

一番になりたかったのだろうか?

ただ勝負に勝ちたかったのだろうか?

大統領という名声を得て、トランプ氏は次に何を求めるのだろう?

それはヒラリー氏も同じだ。

 

たぶんオバマ大統領は大統領という名声がほしかったのではなく、大統領になってアメリカという国を変えたかったのだと思う。

 

でもこれも(今回の選挙)大きく変わるためにアメリカが選ぶ道なのかな・・とも思う。