ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

概念を手放す=荷物を下ろす

肩の荷がまた一つ手放せた。

「自由」な在り方・・・を求めて手探り状態だった。

 

でも、「自由」という概念がお荷物だったのだ。

 

ひとは常に何かを求めて生きたり、目標にしたり、どこかへと向かっている。

それが悪いとか良いとかでなく、そうであってもいつも一番パワフルなのは、「今」

なのだ。

 

だから、「今」にしっかり意識を向けてそれを感じる・・・感じきる・・選択をしようと決めた。

 

不安も恐れもわくわくも喜びも悲しみも、全部エネルギーだからそこにとどまり感じれば、通り過ぎてゆく。

 

 

きっとエゴは、焦って「大変なことになる!」「なんとかしなきゃ・・」と騒ぎ立てるだろう。

でも、その恐れや不安の先に何があるのか見てみようと決めた。

(物理的に対処することは、自然にするだろう。)

 

「自分」で生きる・・・選択だ。

 

だからと言って気負う感じでもなく、逆に軽くクリアで自由だ。

 

すべてを自分に許して与えた・・のだろう。

もう制限はない。

ジャッジもない。

概念もない。

何が待っているかもわからない(笑)!

 

ただそれでいいのだとシンプルに今は思う。