ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

サクサク動こう

本当は動くのが大好きだ。

 

根っからの怖がりや面倒くさがりが邪魔をして、腰が重たかった。

でも、もうそれをやめた。

 

動きが止まると思考が働き出す。

やらない理由をこれでもかと用意する。

そこから葛藤が始まる。

 

もうそんな時間はもったいない。

 

やらないなら理由を考えない。

「やりたくない。」それで良し。

 

やるならサクサク動こう。

何の期待も持たず、理由もつけず、

「やりたいから。」それで良し。

 

どの瞬間も違うエネルギーなのだから、その瞬間の思いに正直になればいい。

昨日言ったことと違う、とか、過去にこれでうまくいった・・なんて、関係ないんだ。

 

だって、エネルギーは動いている・・・どの瞬間も同じなんてありえない。

 

昨日の自分なんてもうどこにもいないのだ。

そんなのも意味ないんだな・・・と思う。

 

過去も未来もない。

あるのはこの瞬間だけ。

 

そう感じると、ものすごく軽い。

過去も未来も荷物なんだな・・・。

 

さっきの自分ももういない。

一瞬一瞬、生まれて死んでいくような感じ。

 

新しい感じ・・。

 

サクサク動いてエネルギーを流そう。

どこに行くかなんてそんなことはもうどうだっていいことなんだ。