読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

自分に正直に生きる・・。

「自分に正直に生きる」

 

今年の目標のひとつ。

 

自分の直感に従って生きてきた。

自分にかかわることはほとんど直感で決めた。

どんなに条件が良くても、どんなにほかの人がいいといっても、最終決断は自分の直感だった。

 

でも、苦手なことが一つ・・・。

家族や親しい人が関係してくると、ついつい周りの声を聞いて自分の直感を(はっきり聞こえているのに)スルーしてしまう。

 

昨年終わりからこの課題のお試しが矢継ぎ早にやってきている。

 

自分に正直に生きないと、すぐもやもやする。(笑)

分かりやすい・・・センサーだ。

 

「エゴ」や「思考」はとてももっともらしく、

「そんな根拠のないこと言って、とんでもないことになったらどうするの?どう責任取るの?」

なんて脅す。

 

直感に根拠なんてないから、(宇宙の采配ですからね。人間の知恵の及ぶ範囲ではありません!笑)及び腰になる・・。

 

自分の事は自分で何とかするし、どんなことも何とかなるという確信がある。

けれど、他の人が絡むと意見の相違があったり、その直感がまったく常識から外れていたりすると、理解を得るのは難しく、いつもそこであきらめていた。

 

でも、もうそれはやめようと決めた。

衝突を避けて丸く収めて、

「これでよかったのだ。」

と自分に言い聞かせて自分に嘘をつくのはやめよう。

 

その積み重ねが心を曇らせる。

 

もうこれからはクリアに生きる。

 

様々な刷り込みを振りほどき、常識を重要視せず、もっとシンプルに自分の声を聴いて生きよう。

 

軽く自由に・・・!