ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

見る視点によってこの世は様変わりする・・。

自分の心の状態や見る視点によって、この世はどんな姿にでも見ることができる。

 

地球はびっくり箱のようだ。

あらゆる不幸も奇跡も、あふれる愛も幸福も全部ある。

 

そりゃほかの星からも見学に来るよね・・ってくらいに。(笑)

 

あらゆる波動(本当に高い波動の魂はいないと思うけど。)の魂が日々まじりあって暮らしている。

 

不思議だなぁ・・と思う。

・・とともに、だからこそ面白く、また貴重な体験なのだろう・・と思う。

 

そして、ふと気づいたのが起こっていることはいつも中立で、それをどう受け止めるか?の自分の反応で、世界がまったく違って見える・・・ということ。

 

 

どの世界に住むかは自分の反応によって違うのだろう。

 

地球はびっくり箱だ。

どんな世界をも用意してくれる。

 

反応によっては混とんとしていて、理不尽で、不幸なことばかり・・の世界に見えることもあるだろう。

 

でも、その同じ世界でささやかな幸福をかみしめる人もいる。

 

 

・・・・そう世界は自分で作り出しているのだ。

 

あなたはどんな世界にいたいだろう・・?

そして、どんな世界を作っているだろう・・・?