ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

幸せも楽しみも自分の内から・・。

シルバーウィーク、静かに家で過ごしている。

 

今日ふと、

「もう外に何かを求めるのはやめよう・・。」

と思った。

 

自分の楽しみは自分で作ろう。

自分の感覚をもっと信じて。

 

実はもうずっと前からそう思っていた。

今回、初めてはっきりとそう意識に上ったのだ。

 

もう、たぶん私の求める楽しさはその辺にはない・・・と分かったのだ。

(日常のささやかな楽しさの事ではないですよ。それは感謝して十分楽しんでます。笑)

 

魂の求める楽しさ・・のこと。

 

カタチや具体的なことは何もわからないけれど、自分で作り出していくことが必要なのだろう。

 

案内地図は、自分の感覚だけ。

手探りだ。

 

戸惑いや怖い思いや心細さはあるけれど、見えないし行ったことのない場所にしかないものもある。

 

知らない自分にも会えるだろう。

 

そういう道にたどり着いたのだ。

人生の第二幕が始まる・・そんな感じです。