ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

今に在る・・・ということ

今に在る・・・練習をしている。

 

エックハルト・トール氏の動画を見て、今本を読んでいる。

やっと今に在る・・・というのがどういう状態か理解できた。・・と同時に、その言わんとするところも分かった。

 

長いこと疑問だった「エゴ」は何か?ということも分かった。

 

そして、子供のころ、私が望んでいたことはこのことだったのだ・・というのも思い出した。

 

バラバラで散らばっていた線が一本につながった。

 

「なるほど~」だ。

 

「気づき」はいつもこんな感じで、たぶん準備のできたときに身近にあるものを使ってもたらされる。

 

その絶妙さは本当に素晴らしい。

 

今に在る・・・ことで、いまのところ一番いいな~と思うのは、疲れにくい・・・ということ。

逆に考えると、いかに思考やエゴがからだに影響を与えているか・・だ。

 

病気も自分で作っている・・・のだ。

(エゴはこう言うと、反論してくるだろう・・笑)

 

そして、声に出してないだけで、頭の中のおしゃべりがどんなに延々と続いているか気づいてびっくりした。

「無意識」のなせるわざ・・だ。

「今」にいないと、あっというまに始まっている。

 

その思考やジャッジや不安によって、ひとは振り回される。

 

でも、そのことに気づくだけでいいのだ。

「今に在る」・・人が増えると、地球は新しい意識に包まれて平和になるのだろう。