ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

ブルーな日

体調が良くなくて、何のやる気も起きない日もある。

 

そんなときは、そんな自分をいやになったりして憂鬱になるけれど、生きていればもちろんそんな日もある。

だから、自分に言ってみる。

 

「あなたには、憂鬱になる権利もある!

ブルーになる自由もある!・・楽しめば?」

 

そう、私の中にブルーな私を受け入れない私が存在しているのだ。

 

けれど、それも愛すべき私なのだ。

 

いつの間にか、悩むこともなくなり、人間らしさも薄れている私に肉体がメッセージを出している。

「忘れないで!私がここにいることを。」

肉体を置いてけぼり・・・にしてはいけない。(笑)

 

肉体は生涯の友だ。

ごめんね、無関心で。メッセージをありがとう。

そして、これからも仲良くね。

I love my body.