ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

受け取る

褒め言葉、プレゼント、お金、他の人からの思いやり、愛・・・遠慮なくどんどん受け取ることだ。

 

与えたい・・と思うなら、より多く与えたいと思うなら、より多く受け取ることだ。

 

すべては循環している。

多く受け取ったものがまた、次へと与えられる。

 

宇宙の法則・・・だ。

 

私は受け取るのが下手だった。

与えるのも下手だった。

 

それが、与えることができるようになった。

でも、それだけではアンバランスなのだ。

 

もっと与えたいなら、私はもっと受け取ることを上手になる必要がある・・・と気づいた。

すべては循環している・・・動いている・・・止まると澱む・・。

 

知識、能力、想像力、創造力・・もすべて。

 

自分の得たものを使っていくことが、循環させること・・なのだ。

 

そうしてまた新しいものを得ていく・・。

これを流れ・・というのだろう。

自分の流れに身を任せていれば、自然に必要なものは与えられる。

 

自分だけの力で何とかしなくっちゃ!・・と四苦八苦しなくても、目の前の出来事にポジティブに向き合っていれば道は自然に開ける。

 

ポジティブ・・・は何が何でもいいふうに考える・・ではなく、起こったことをそのまま受け止めて、対処していく・・ということだ。

 

できごと、ひとをジャッジしない・・・というあり方だ。

いいことも、自分にとってあまりありがたくないことも、同じように扱うことだ。

 

入ってきたものはいずれ出ていき、また新たなものが入ってくる・・。

ただ、それだけのとてもシンプルな法則なのだ。