ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

失敗した買い物からの意外なメッセージ

 

私は時々買い物で、「あ~これ、失敗しちゃった~」ということがある。

そういう時はエネルギーが散漫なのだ。

 

自分の軸がしっかり定まっていない・・。

あれも、これも、と目の前にあるものに目を奪われて本当にほしかったものは何だっだのか・・・?あれれ・・という状態だ。

 

これってどういうことだろう・・?

自分に聞いてみると、「まだ自分の方向性がはっきりしてないんだよ。好みははっきりしてるけど、まだ方向性に迷いがあるんだよ。だから、物の選び方が中途半端になるんだね。はっきり、これっ!と選ぶためには、自分のことをよく解ってないといけないし、これを選ぶ私になんか文句あるっ?!ていうくらい堂々とした自信があって

初めてそのものが自分のものになる、自分カラーになるのだよ。

自分の選んでいるものは、その時々の自分を象徴している。

今のあなたは、無難なものと、はっきり自分を象徴するものの間で迷っている。

心の深層にあるものは、こういう形でメッセージを送っているのだよ。」

 

なるほど・・。

そうだ。

これは、私の長年の課題だ。

無難で目立たないものは安心する。

けれど、まったく楽しさやわくわく感がない・・・超つまらない。

 

今、私は、もう無難は卒業しよう・・と決めた。

「決める」・・これがキーポイントだ。

私の中で、無難・・という選択肢が一つ減った。

 

残った選択肢は、今の自分にフィットしているかどうか?だ。

これからは、物を選ぶのが楽しく、かつスピーディになりそう・・!