ふとした言葉はあなたへのメッセージです。 そのまま受け取ってください。

自分に正直・・とは?

自分に正直に・・このメッセージはいつも私をうっすら憂鬱にする。

憂鬱になるということは、そこにこそ改善するものが潜んでいるということだ。

 

自分がまだ向き合っていない、でも、もううっすら存在は知っている事柄がある。

 

私の場合は、「自由を望む魂の声にそろそろ耳を貸しなさい!」

・・というお叱りにも似たメッセージ・・。

「やれる力は十分にあるのに、何をちまちま逃げているのっ!」

・・という声。はい、十分聞こえていますよ・・。

 

重い腰を上げて、びくびくと舞台に出ていく気分だ。

けれど、スポットライトが当たった瞬間に、きっと

「ああ、自分のやりたかったことはこれなんだ・・。」

と感じるだろう。

その舞台がどんなものであろうと、それは関係なく、自分のしていることを見せる・・それが大事なのだ。

 

それを見て感じる人の感想はその人のものだ。

私は、ただ正直に自分の姿を見せていく・・それが、光になる・・ということ。

光・・は特別な人がなるものでなく、すべての魂がそうである・・本来は。

 

・・自分に正直に・・とは、自分の心の奥深くに閉じ込めている、自分の真実の声に耳を澄まし・・そして、その望みを叶えてあげることなのだ・・と思う。